10年以上ヲタクやってて初めてのお席に入りました

 

 

どうも。どうしても記録に残しておきたくて、はてなブログ作っちゃいました。

 

 

 

 

 

さっそく本題ですが、わたくし

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST

横浜アリーナ公演行ってきました!!

 

デジチケになってからは、入る直前までは立ち見か指定の2つしか分からないんですが、まさかの来てしまったんですよ。

 

そうです、立見が。(恐怖)

 

 

まー、それはとにかく落ち込みましたよ。横アリ散々いろんなグループで入ってるけど、絶対に指定来てたから、縁の無いものだと思ってたけどついに自名義で恐怖の2文字が来てしまったよ。

 

どうしようどうしようって考えたけど、いやもう考えても仕方ないから行って来たよ♡

 

 

 

なんせお初だったので下調べちゃんとしていきました。

 

横アリの立ち見待機列は横アリの駐車場?みたいなところということで。

 

いつもなら指定だと開演30〜20分くらいに前に入ってトイレ行って準備するんだけど、立ち見はそうはいかない。開場する頃には並んでないといけないのです。トイレもそこのタイミングまでには済ませておかないといけない、なんと過酷な。(ライブ前は緊張しちゃってトイレ近くなっちゃうわたしにとってそれはとても地獄なのですよ)

 

すっきりしてから集合場所へ。開場10分くらいに到着。すでにたくさんの方が並んでいる!!番号の書いてある看板の後ろにその番号の人が番号順に並んでいる模様。

 

ん?これは並んでる人に

 

「何番ですか?」

 

って聞きに行かなくちゃいけないスタイルではないですか??人見知りが激しめのわたしいきなりのピンチ\( ˆoˆ )/でも、突っ立ってたら聞いてくるから答えてたら知らず知らず番号順になってたよ。

 

最終的には、「あそこの方達○○番だったんで後ろで大丈夫だと思いますよ!」ってみんながみんなで教え合ってて、なんか、なんか、みんな立ち見頑張ろうぜ!!!ってなりました。←

 

 

ちなみに待ちが長いので、人見知りのわたしも周りの立ち見さん達と談笑出来るようになるくらい打ち解けれました。

 

番号にもよるけど、開場して10分くらいで中に入ります!みんなで番号順でぞろぞろと団体移動。

 

2階から入ってデジチケをピッとな。荷物検査して、いざ中へ!!…と言ってもブロック前まではスタッフさんの誘導でみんなでぞろぞろと移動。前の人とはぐれてはいけないので必死にぴったりくっついていきます。

 

よく割り込んで通過する人とかいるけど、それも許されないのでスタッフさんがサイドに立っててくれてます。

 

なんか立ち見様のお通りだぞ。みたいな状態(笑)

 

 

そのあとブロック前までは来てスタッフにチケット確認してもらって中に入ります!ここから戦いスタートです!!!!

 

 

 

 

 

わたしは幸いにも最前取れましたが、結構ギリギリ。奥も空いてますってスタッフさん言ってるけど、奥行って空いてなかったら2列になるのは確実。さてどうする?みたいな一瞬の判断がとても大事だなと思いました。

 

この時点で開演30から20分前。ずっと動かずにトイレにも行けず待機なのか…。だって立ち見っていうのは、己の席は己の身で守れですからね。

 

立ち見の足元に白いテープが貼ってあるんだけど、荷物はその白いテープの中で入れてくださいとのこと。ちなみにはみ出てた場合は捨てられるそうです。←

 

…となるとかなり狭い!後ろに置いておくのも踏まれたら嫌だしって考えると足で挟むという考えしか出来なかった(笑)

 

 

姉さんが「S字フックあれば良かったねー」と言っていたので、S字フックいいかもしれない。柵のところに引っ掛けて荷物を引っ掛ければ足元は広いし荷物は前にあるし、うん、S字フックいいかもしれない。

 

あと横アリは柵に磁石くっつくから磁石で貼り付けておくのもありかなー。

 

 

まぁどれも1列目が取れた場合の話ですが。

 

 

 

始まる前はみんな座ってたので視界良好でしたが、始まったらアリーナ指定の最後列と立っている高さが一緒なので、実質2列目になります(涙)

 

 

はっきり言って、見える時と見えない時。基本的にはメインにいるときは見えないです。場所にもよりますが。モニター見るしかないです。

 

ただKAT-TUNは優しかったので、ムービングが上下に動く演出があって、とてもよく見える瞬間が何回もありました!なんなら近いとまで感じてしまった…。これは完全に魔法にかかってる(笑)

 

MCはみーんな座るのでとってもよく見えました!!!!

 

 

 

最後の最後に隣の人と手を繋いでKAT-TUNの名前を叫ぶ時はカメに「立ち見も準備いい?」と言われて、ちゃんと見てくれてる!(涙)と嬉しくなって、それだけでも立ち見に入って良かったって思えました。

 

今回のKAT-TUNは銀テがアリーナにも飛んでたので、取れる子は立ち見でも取れてました!

 

 

 

ちなみに規制退場は1番です(笑)

 

 

…ということで、初めての立ち見。確かに見やすさは残念なところがたくさんあるけど、結局楽しかったかなぁというのが素直な感想。ずーっと立ってたのでわたしは足の裏が痛くなったけど、ここは人によっては違うかもなー。

 

立ち見の見方が変わったそんな公演でした。立ち見の人に絡んだMC、ほんっとに救われるので、いろんなグループでも立ち見のこと1回でもいいからいじってほしいなって思いました!!

 

 

これでわたしのヲタクスキルがまた上がった

そんな気がします!!!